人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ

nopasanada.exblog.jp
ブログトップ

おみやげ

おみやげ_d0189675_17555965.jpg

次男の里山研修でのお土産の筍

食べるわけでもなく皮をむいて、「ええ匂いするで〜」
と。

行く前は 「里山いややな~、だって自己紹介せなあかんもん・・・」

「大きな声でいいよ~」 というと、

立ち上がり

「 ついの○○○○け○とです、しゅみは どくでょ とサッカーです、

すきな本は恐竜の本とサッカーの本です、よろしくおねがいします」


趣味、趣味~?!っていうたのにおどろいて、

「みんな ”しゅみは・・・” っていうの?」

と聞くと

「みんな、好きなスポーツとか好きな食べ物とかいうで、だってみんなおんなじやもん」

という・・・


けどよ、あんた、趣味は読書、って~

大人なみやな~
by 201010kominka | 2011-06-04 17:55