人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ

nopasanada.exblog.jp
ブログトップ

宿題Q&A

宿題Q&A_d0189675_820128.jpg


昨日、うちの前の公民館で公民館長さんご夫婦が子供たちの
夏休みの宿題を教えてくれるというので、参加させました。
公民館長さんは、中学の校長を退職した私の幼馴染のお父さんです。
お母さんとわたしは、公民館で一緒に毎週ヨガをしています。
その幼馴染は現在、神戸に住んでいるのですが
よく会って今でも仲良しです。
そんな友達の両親はご夫婦で先生でした、
この機会に!と思って、でも子供たちの夏休みのスキルはもう終わっているしで
絵でもいいのか?と聞いてOKしてくださり
息子たちは 絵を教わりました。
昨日、書ききれなかった長男は、今日自宅にて続きを教えてくれるといい
行ってきました。
私も小さい頃よく行った馴染みのあるお宅へ。
今日は、姪や甥もついていくと
こんなかわいいトトロを作ってきました。
先生のセンス、
うちのじいちゃんにはないな~・・・と、夫や義妹と話していました。
by 201010kominka | 2009-07-31 08:19 | チルドレン