人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ

nopasanada.exblog.jp
ブログトップ

因縁対決

昨夜は本当にがっかり・・・
因縁豪州対戦も欠場者の多い中、俊輔にはこの前のドイツの時の悔しさを取り返してほしいところ、
気温10度前後で、吐く息が白く見える冬の南半球の寒さの中

最近4戦にトップ下で先発した憲剛に期待が集まる。
「ナカムラ」がいない代表を「ナカムラ」が引っ張り、悪しきジンクスを打ち破る
 ナカムラの穴は、ナカムラが埋める。
俊輔不在の豪州戦は、憲剛が司令塔だ~と期待し
がんばっていたけれど・・・

俊輔のマリノス復帰はまたまたなくなりスペイン・エスパニョーラの移籍が濃厚
昨日の試合を観ると、ベスト4は不安が残る・・・





因縁対決_d0189675_811977.jpg




W杯の為にマリノスに移籍した方が心身的にもコンディションが上がる、
けれどまた初めての地へ行き・・・となると
余計に日本の成績にも影響が出るだろう・・・複雑だけど、

俊輔ファンとしては、スペインでのプレーはまだまだ観てみたい。
俊輔の憧れの地に行って活躍してほしい思いもある。
移籍の度に 「なんでスペインに行かないの!?」と、みんなに言われるんだけど、
もちろん自分自身もスペインでサッカーをしたい。ただ、自分の夢というか目標はスペインリーグでプレーすることではなく、スペインリーグで活躍すること。
だから、遠回りであるようだけど、イタリアでの3年間、そして今回のスコットランドでの経験が最終的にスペインで活躍することの近道になると自分で信じている。

と以前 俊輔は話していた。
by 201010kominka | 2009-06-18 08:07 | サッカー馬鹿