人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ

nopasanada.exblog.jp
ブログトップ

秋キャンプ

秋キャンプ_d0189675_8271469.jpg


三連休の後半二日
神戸の友達家族と一緒に淡路の ”じゃのひれ”キャンプ場へ
二日間心地よい天気でみんなリフレッシュでき
楽しい思い出がまたできました。
キャンプ場はたくさんの島外からの人で賑わっていました。
全面、芝生なので、広場で子供たちも犬も戯れておりました。

秋キャンプ_d0189675_8273512.jpg



秋キャンプ_d0189675_8281377.jpg


長男と同い年のMちゃん女の子
久しぶりの対面で二人にはテレというものが芽生えて
遊びたいけどなかなか遊べない・・・みたいなのがありました。
私は、芝の上でフリスビーしたり、Mちゃんとバレーをしたのが楽しかったな~
キャンプ道具などはいろいろ友達んとこに頼りぱなしで
キャンプで差をつけるのは、照明ライトだというだけあって
こだわってはります。

秋キャンプ_d0189675_8284499.jpg


秋キャンプ_d0189675_829140.jpg




夕方は、前の海でアジ釣り
大漁でしたので、お隣さんにもおすそ分けをして、
串にさして塩焼きです。
最高に美味しい~
そして鶏肉は、阿波おどりの地鶏でこれもまた美味しい
牛も淡路牛は柔らかくて美味しい
玉ねぎも甘いし、
網焼きと、ダッチ鍋では淡路鯛を使っての ” アクアパッツァ” 鍋を・・・
夜のつどいがまた楽しいね。
子どもたちは、将棋にオセロに勝負遊び

秋キャンプ_d0189675_8294471.jpg


秋キャンプ_d0189675_8295497.jpg


秋キャンプ_d0189675_8304181.jpg


秋のキャンプは夜は寒くてどうなるかと防寒対策ばっちりで試みました。
焚火をして、みんなで囲んで
ブランケットにくるまってあったかいお茶を飲み
じ~っと炎をみているのがいい。
体を温めてテントでシェラフに入りよく眠れた。






秋キャンプ_d0189675_8314491.jpg

朝は張り切って、MYダッチ鍋で初のパン焼きに挑戦
これがまた美味しくできて^^
みんなでワイワイ、景色も空気もよくて
晴天で気持ち良かったな~
子どもたちも次はいつ行く?・・・と楽しんでくれたようです。
秋キャンプ_d0189675_832498.jpg


秋キャンプ_d0189675_8323942.jpg



一度はこのコテージもいいかも・・・

秋キャンプ_d0189675_8325637.jpg

by 201010kominka | 2008-10-14 08:24 | キャンプ