ケセラセラ

nopasanada.exblog.jp
ブログトップ

どいさんのコロッケ

先月、初めて東京で待ち合わせをして
対面をはかった どいちなつさん
同郷なので、共通の知り合いがたくさんおり、
すんなり馴染めて和気あいあいと話したのでした。
お土産に、手作りコロッケを頂いたんです。
レンコン入り
お肉ないけどこんなにも美味しいなんて~感激でした。
ごちそうさまでした!


d0189675_7511228.jpg

[PR]
# by 201010kominka | 2008-07-09 07:46 | シェア

おとまり

次男のお泊まり保育です。花火だけがたのしみな感じで、
天気予報はイマイチです。
夜、雷が鳴る・・・らしい。
去年もそうだったね~・・・
なので、次男は てるてる坊主を二個も作っていました。
木につるって、ツリー感覚ね。
雨が降りませんように。。。
d0189675_83338.jpg

[PR]
# by 201010kominka | 2008-07-03 08:32 | チルドレン

ケイ と トウモロコシ

次男が幼稚園からとうもろこしをもらってきた。
近くの畑のおじさんからもらったそうだ。
先生が、甘いから是非とも生で食べみてください。とのこと。
生で、なんて初めて、
ほんとかなー、と食べてびっくりです!
ほんとに甘い、甘い、
ペロリと食べてしまいました。

まるで田舎の子や。

d0189675_8314921.jpg

[PR]
# by 201010kominka | 2008-07-03 08:30 | シェア

やまもも

朝から朝食を抜いて
町ぐるみ健診を受けてきました
お昼は美味しい定食屋さんで
たんまり食べました。
昨年よりいい結果を祈ります。

山ももや、すももの季節です。
自然にご近所から集まってきます。


d0189675_830618.jpg

[PR]
# by 201010kominka | 2008-07-02 08:28 | シェア

水彩画

d0189675_861628.jpg


三連休、久しぶりに
ドイツのシュトックマーの水彩絵の具を出して
子供たちと絵を書いた。

これは長男の、桜
[PR]
# by 201010kominka | 2008-03-23 08:05 | チルドレン