ケセラセラ

nopasanada.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

土砂崩れ

d0189675_9411499.jpg

近くの海岸線オンゼ、
昔に土砂崩れあり山が抉れてるとこがある。
この前の台風でまた。
道までは来てないけど、怖いのよー、
直してよー
[PR]
by 201010kominka | 2011-07-30 09:41

次男の工作

趣味は読書とサッカー、虫と工作が大好きという次男
夏休みに入り、工作ばかり・・・
宿題さておき、工作に励む・・・

輪ゴムを触り始めて、そのうちにカンカン音がして
しばらく一日カンカン音がして
出来上がったのが、コリントゲーム
d0189675_15123868.jpg
d0189675_15124695.jpg


長男に駄目だしくらい、今も進化し続けている・・・

[PR]
by 201010kominka | 2011-07-29 15:15 | チルドレン

塩糀キュウリ

d0189675_165318.jpg

すりごまも加えました。
二時間ほど漬けた。
きゅうりは内藤先生産
パワー全開やね~!!
[PR]
by 201010kominka | 2011-07-27 16:05 | シェア

ツルムラサキの葉

d0189675_165838.jpg

初めて食べたかな…
内藤先生が作ったものだから
力になりぞ~!!
茹でて、醤油麹で炒めた。
少しクセがあるけど、旦那はバター風味がする、って〜

美味しいかったよ。
[PR]
by 201010kominka | 2011-07-27 16:05 | シェア

フェンス塗り

d0189675_14523721.jpg

天気がいいので
ショップドアのところ、
雨戸代わりのフェンスに
やっと色が塗られてます。
日除けのゴーヤも育ってます。
[PR]
by 201010kominka | 2011-07-24 14:52 | ○ショップ

スペイン

d0189675_1444494.jpg

カンプノウでの試合観たいなー、夢やわ。

子供らの夏休み、昼ご飯も毎日、
宿題はいつも食卓でやっていて、
食事の時間に片付けて…
の繰り返し。
冷や奴を食べないうちの子。
こんな日本を代表するものを食べないのは日本人の資格なし、日本にいる資格なし!やというと

長男は、ええよ、俺スペイン行きたいし!

次男、ええー?!それって家族で行くんけー?一人で行けんのけー?俺、日本がええし!
[PR]
by 201010kominka | 2011-07-24 14:44

虹色の光

d0189675_17185278.jpg

西陽が入ると
クリスタルのサンキャッチャーにあたり
虹色が部屋の中を
回りだす
[PR]
by 201010kominka | 2011-07-23 17:18

虹色の光

d0189675_171447.jpg

何度見ても
綺麗やな〜
[PR]
by 201010kominka | 2011-07-23 17:14

木の根っこ

d0189675_1284220.jpg

土の中から


ながーいながーい根っこが、


うんとこしょ、どっこいしょ



それでも根っこは抜けません・・・
[PR]
by 201010kominka | 2011-07-21 12:08

薪置き

台風が来るたびに、なにかとやること多く、時間がかかる古民家です。
大雨でかなり心配でした。
屋根は漏らなかったのですが、
今朝、ショップに入りびっくり!!!!
d0189675_192966.jpg

裏に薪置きを作ったばかりに、
溝があったことに気づかないで
この台風でショップの中に浸水しました!
やばかったですが、
溝に溜まってうまっていた
砂をかきあげました!
これで水が流れます。

原因追究し、今後も付きあっていかねば・・・
[PR]
by 201010kominka | 2011-07-20 19:29