ケセラセラ

nopasanada.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

旅のハプニング

d0189675_23361194.jpg


マリーナベイサンズの屋上プール
TVでも最近紹介されてるの見たことありますよね。
プールは宿泊者のみ利用できます。


旅にはハプニングはつきもの!

シンガポールに到着の次の日、飛行機事故があって
オーストラリア行きのエアバスがシンガポールチャンギ空港に
緊急着陸〓〓

って、びっくりしたけどね・・・


行く当日の朝の高速道路で、いきなり車の左ミラー飛んでいくハプニングがあったり〓

でもここで厄落として行ったと思うようにしてたら、

助かってよかったわ。


でも、

たかだミラーですが、

VOLVO専用ミラーになるので、取り寄せてもらい1万位・・・・
[PR]
by 201010kominka | 2010-11-30 23:36 | ボヤージュ

展望台

d0189675_913613.jpg

仕切りがみな透明ボードだから
下が丸見え〜

高所恐怖症の方にはシンガポールはおすすめできません。
(ちなみに私はそれですけど)
[PR]
by 201010kominka | 2010-11-30 09:01 | ボヤージュ

うちの岩崎弥太郎

お兄は、お金、お金、お金
いくらで売ってるか、気になって計算ばかり。

イベントのお店に手伝いに来ては
いくら売れたか?お金のことばかり・・・

d0189675_8594779.jpg


担任の先生に言われてシンガポールレポートが宿題になった。
その時用にお金の写真を撮って

レポート発表の為、家路に付いてすぐに写真のプリントアウトをし
いざ学校へ~

約30分ほどの発表、質疑応答あり

「 どこに泊まりましたか?」


「 サッカーの練習メニューは?」


「アルビの試合はどっちが勝ったか?」

などなど・・・・


「 どんなものをたべましたか?」
と聞かれ

「 うどんやごはん、どんかつ・・・」というと「 日本食やん!」
と突っ込まれたらしい。
[PR]
by 201010kominka | 2010-11-30 08:59 | ボヤージュ

みぎに見えますのは

d0189675_7525987.jpg

ここへ上がるとシンガポール全部が見渡せ
背後には、ほんのりインドネシア島も見える。
[PR]
by 201010kominka | 2010-11-29 07:52 | ボヤージュ

展望台

d0189675_7502449.jpg

向かいに例のプールです。
[PR]
by 201010kominka | 2010-11-29 07:50 | ボヤージュ

リフト

d0189675_8565990.jpg

これ、これがイヤ ~~~~

降りて、乗り物を引っかけて人も積んで帰るリフト
一石二鳥ですが、
かなりの高さに、失神しそうでした・・・
[PR]
by 201010kominka | 2010-11-23 15:56 | ボヤージュ

スカイラインLuge

d0189675_21175547.jpg

これ、高い丘の上から下る遊ぶ
なかなか楽しかったのです。
子供と旦那は二回づつやりました。
わたしは、帰りが怖いからやめました。

♪ 「いきはよいよい かえりはこわい~」
[PR]
by 201010kominka | 2010-11-22 21:17 | ボヤージュ

セントーサ島

d0189675_2112147.jpg

UFJじゃなくて 『 U S J 』 もある、アトラクション島
楽しめますり
セントーサの意味は、
マレー語で「静かでおだやかな場所」という意味だそうです。
シンガポール歴史博物館にも行きました。
多民族国家、よく知れました。
[PR]
by 201010kominka | 2010-11-22 21:12 | ボヤージュ

高層

d0189675_8581323.jpg

コンドミニアムも
変わった建物が多いのよね。

タクシーに乗っても、番地をいうのではなく
コンドミニアム名で辿り着くという・・・

M家に行くときにいつも

「 リバーバレーロード オポジット ヨンアンパーク 」

M家のSくんとタクシーに乗ったら
流暢な英語、発音の美しさに驚いた~~~
羨ましい~~~~

追加で 「 サイド コントラクション 」

も言ってくれた。



うちの子供たちも移ったようで、言い出した

「 リバーバレーロード オポジット ヨンアンパーク 」


Rちゃんも言い出した

「 リバーバレーロード オポジット ヨンアンパーク 」



今年の流行語だ~~~~
[PR]
by 201010kominka | 2010-11-17 08:58 | ボヤージュ

巨大マーライオン

d0189675_1725928.jpg

今年は、セントーサ島の
マーライオン

兄は、学校の宿題レポートでこの写真を見せ
質問コーナーで
「 マーライオンには登れますか?」 と聞かれ
「 のぼれません 」 と答えたという・・・汗

登ってけど、これ確か登れるよね?
[PR]
by 201010kominka | 2010-11-16 17:25 | ボヤージュ