ケセラセラ

nopasanada.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

始まった

始まりましたー、

劇的ビフォアーアフター

今日は、庭の解体と
家の中の片付け

「弥太郎の家」って感じ。
d0189675_1721258.jpg



家は昭和初期のもの

中から 貴重なものがたくさん、

d0189675_1720221.jpg
d0189675_17203371.jpg



廃材は、潰してリサイクルセンターへ

d0189675_17214177.jpg

[PR]
by 201010kominka | 2010-10-24 16:56 | リノベーション

解体中

こういう庭も今は貴重なもので
親戚のおじいちゃんが植え木の世話もずっとしてくれていたのですが

家を改修するためには邪魔になるそうで
まずは、昔ながらの 植え込み中庭、解体

d0189675_8132867.jpg


大きな石も、木々たちも 解体中


d0189675_8152166.jpg


現在は、すっきりとなにもなくなりました・・・


ユンボの動き、細かくてなんでもできて、


見入ってしまいました。


d0189675_8154145.jpg



家の中にはまるまる残っていた不用品の山

畳、布団、食器、家具、家電・・・・

廃棄処分がなによりも一番大変ですが、

ご近所さんの支援によりかなり助かっています。




d0189675_8165881.jpg



この日の夕方、真っ赤な夕焼け
[PR]
by 201010kominka | 2010-10-19 08:12 | リノベーション

変身中

d0189675_874543.jpg


6月にひそかに始動していながらも、一時は危ぶまれ、夏場は低迷中

もうなくなるかもしれない・・・・なんて考えたこの物件

10月になりやっと、あれよあれよと動き始め

ご近所さん大騒動の中、始動しましたリノベーション。

今や、知らない人はいない!くらいな感じですけど・・・

d0189675_875980.jpg
d0189675_883299.jpg


築75年くらい、空き家になり10年


かなり難題のあるところもありますが、


信頼できる設計士さんに出逢い、伯父の大工さんと共に


周りの方の協力も得ながらです。


今はなき昔ながらの 本ぶき屋根 、立派です。


昔ながらの中二階もあります。

d0189675_8191655.jpg
d0189675_8193397.jpg




そして、昔ながらの長屋もあります。土壁。


ここには、牛小屋や食料を溜める土桶もあります。


裏には山


d0189675_8112470.jpg




d0189675_895610.jpg

[PR]
by 201010kominka | 2010-10-19 08:05 | リノベーション