ケセラセラ

nopasanada.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「 不可能なんて ありえない・・・」


と、いうことも考えた・・・


ああー、勝ててたかもしれん〓って思うと
かなり悔しい〓

まだおさまらん〓

d0189675_8424850.jpg


PK なんかなしにして、永遠延長戦がいいんちがうんかな・・・

みんなの涙はいいチームの証しだと思ったけど・・・




長友、遠藤のイエロー累積で

次、俊輔とウッチーの出番!なんて思ったのもつかの間で、

あー、スペイン戦に俊輔

夢の出場見たかったー!!!!




こんな終わり方・・・・・
[PR]
by 201010kominka | 2010-06-30 08:41 | サッカー馬鹿

次男作

d0189675_176252.jpg


歯磨き月刊で、「はみがきのうた」
学校で配られた替え歌用紙
” アルプス一万尺 ” の替え歌に詩を書き込む。

できた~! と次男。


♪ はみがきしないと ばち(罰) があたる
はみがきしないと いたい目みるぞ
はみがきしないと ますい(麻酔) だぞ=う
はみがきできたら さいこうね~
[PR]
by 201010kominka | 2010-06-28 17:05 | チルドレン

パブリックビューイング

d0189675_8451496.jpg
d0189675_8453384.jpg


今日は俊輔のバースデー

そんな日に、最後の試合になるか、予選突破になるか!?の夜中の試合。。。

どきどきですが・・・



前試合は、神戸ホームスタジアム
兵庫県在住の人は、無料で抽選

超満員御礼 8500人くらい入っていたらしい。
侍ブルー一色でした!
その中に、 オレンジカラーのオランダ人サポーターが2名。

ゲストも来ていたけど、それよりW杯でしょ==

次男は、「 なんでゴール置いてないの? 」 と疑問を投げかけたとき

「 あっ、今日はここで試合ちがうで!南アフリカやから、あのスクリーンで見るの! 」
というと納得 ^^;


d0189675_8465648.jpg


俊輔出番に、絶叫していたのは、私の周りでわたしだけ・・・

東京国立では、” シュンスケ ”コールやったみたいで

やっぱ神戸ですな・・・


俊輔は今日 32歳になる。。。

早いものよの~~

世代交代、と周りは言うが、俊輔の気持ちはどうなるのやろ・・・

複雑やな・・・



子供たちのヒーローは川島か?!



うちの長男、W杯始まってから言うことが変わってきて

「 オレ、サッカーは大人になったらやめて、いろんな国に行ったり、
違うことしたい。」

中田ヒデか~?!





これは次男。

d0189675_8462628.jpg
[PR]
by 201010kominka | 2010-06-24 08:43 | サッカー馬鹿

パブリックビューイング

d0189675_8323461.jpgd0189675_8325361.jpgd0189675_833651.jpg


今日は最後の試合になるか、予選突破になるか!?の夜中の試合。。。

どきどきですが・・・



前試合は、神戸ホームスタジアム
兵庫県在住の人は、無料で抽選

超満員御礼 8500人くらい入っていたらしい。
侍ブルー一色でした!
その中に、 オレンジカラーのオランダ人サポーターが2名。

ゲストも来ていたけど、それよりW杯でしょ==

次男は、「 なんでゴール置いてないの? 」 と疑問を投げかけたとき

「 あっ、今日はここで試合ちがうで!南アフリカやから、あのスクリーンで見るの! 」
というと納得 ^^;

More シュンスケコール!
[PR]
by 201010kominka | 2010-06-24 08:31 | サッカー馬鹿

夢中

d0189675_849376.jpg


次男は今、クワガタの世話?というよりクワガタ遊びに夢中

朝起きてからも、学校へも連れていき、帰ってきてからも

宿題が手につかないくらい、

見ている、というか出して遊んでいる。

遊びすぎて、弱ってきている・・・

長男も私も、かわいそうやからやめよ~と言っても全くきかない。

毎日、探しに行こう、という。

昨日も近くの木を見にいくと、こんな光景。

みんなで蜜を吸う。

でもハチがカナブンに頭突きをする、というシーン。

そのあと、木から落ちてしまったらしい。


クワガタいなかったので、とうとう スイカを仕掛けて寝ることに・・・

d0189675_8495268.jpg

[PR]
by 201010kominka | 2010-06-23 08:47 | チルドレン

夢中

d0189675_8392087.jpgd0189675_8393337.jpg



次男は今、クワガタの世話?というよりクワガタ遊びに夢中

朝起きてからも、学校へも連れていき、帰ってきてからも

宿題が手につかないくらい、

見ている、というか出して遊んでいる。

遊びすぎて、弱ってきている・・・

長男も私も、かわいそうやからやめよ~と言っても全くきかない。

毎日、探しに行こう、という。

昨日も近くの木を見にいくと、こんな光景。

みんなで蜜を吸う。

でもハチがカナブンに頭突きをする、というシーン。

そのあと、木から落ちてしまったらしい。


クワガタいなかったので、とうとう スイカを仕掛けて寝ることに・・・

d0189675_8394244.jpg
[PR]
by 201010kominka | 2010-06-23 08:37 | チルドレン

日が当らないほどがんばらないと・・・

d0189675_8274670.jpg


MF中村俊輔(31)、自身の現状、抱える葛藤をW杯開幕後、初めて独白した。



「日が当たっていない時ほど頑張らないといけない」という男は、

32歳の誕生日に行われる24日のデンマーク戦で、

相手DFの弱点を突く一瞬のパスを決めるつもり。


かつての輝きを取り戻すため、選手生命をかけた戦いに打って出る。

静かに口を開いた。


完全オフの中でも、宿舎のプールやジムで体を動かし、次なる出番を待つ俊輔は、

実に10日ぶりに公の場で“独白”した。



 「もちろん、(デンマーク戦に)出る準備をしている。W杯のためだけじゃなく、

その先も見据えている。いろいろと取り戻さないといけないものがある。W杯もそうだけど、

それ(取り戻すこと)とも戦っている」




 W杯開幕後は、好ムードに水を差すことを警戒するように無言を貫いたが、

意を決したように口を開いた。

 俊輔が失ったもの。それは代表不動のレギュラーの座、プレーの輝き、

周囲からの注目…に他ならない。




MF本田が岡田監督の絶大な信頼を受け、W杯2戦連続でフル出場したのに対し、

俊輔はオランダ戦での26分間の出番のみ。




現状に苦悩しながらも大会に臨み、選手生命をかけ「その先」の可能性に目を向けている。




 「今は何をいわれても仕方ない。誰でも山があれば谷がある。

日が当たっていない時こそ、頑張らないといけない」





 スペインリーグで出場機会を失い、日本復帰。

W杯直前には左足首痛で調子が上がらない日々が続いた。

守備的戦術への転換で、先発の座も失った。




“世代交代”の波にのまれれば、『過去の選手』のレッテルをはられかねない状況だ。

「カベを乗り越えられるか」との質問にも「それは分からない」と、

状況を重く受け止めている。


 「でも、監督がいうように総力戦になる。ワンプレーで状況は変えられると思うので、

一瞬のために頑張りたい」






 試合当日は、32度目の誕生日。このままでは終われない。








(記事より)
[PR]
by 201010kominka | 2010-06-22 08:26 | サッカー馬鹿

メッシより、ルーニーより速かった

d0189675_8292346.jpg


通称 ゴリラ と呼ばれる男 長友佑都




DF世界最速となる時速30・13キロのトップスピードを記録!






らしいです。
[PR]
by 201010kominka | 2010-06-16 08:28 | サッカー馬鹿

「 86.1% 」


d0189675_8305617.jpg

8年ぶりの興奮が=!!

昨日ほど、日本を応援してきてよかった、と思えた日はない。

涙がでそうになった。

肩を組んでの「君が代」 は選手たちの案、

チーム一丸、熱い思い、それが目に見えて

この勝利は大きいな、

強かった。




本田が得点上げて、ベンチへ走りったシーン、

8年前の稲本の得点シーンを思い出した。


ベンチでみんなが団子になって喜んでいるところをTVカメラが
捕えて、見たもの

ウッチー、わざとに

最初っから森本の頭撫でてて、



かわいかった~~~~^^







韓国なんかに負けてられへん!



次は、神戸ホームスタジアムへ応援に行くで=



っていうても、オレンジ軍団オランダ、 20戦無敗中!!


やって~~~






でもでも、初戦を白星で飾った場合、

予選突破の確立がかなり高く、




86.1% やって~~~~






どう?








今日は眠い・・・・
[PR]
by 201010kominka | 2010-06-15 08:29 | サッカー馬鹿

便り

月曜日から行った自然学校、
明日戻ります。
今日、長男からハガキが届きました。
しばらく連絡もできないし、元気かなー?
どうしてるやろー?って、毎日思いながらいたから、
葉書見て思わず涙した。

d0189675_1784487.jpg

安堵感みたいなね…
無事でよかった、みたいな、
戦場でも行ってたんかー?!
みたいなね、
子離れできてない親バカ?
[PR]
by 201010kominka | 2010-06-03 17:07 | チルドレン