ケセラセラ

nopasanada.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

けい と そら

ねてる・・・
d0189675_17102532.jpg


5匹の中から、ひなちゃんちにきたそら
d0189675_17103626.jpg

[PR]
by 201010kominka | 2010-04-28 17:11 | チルドレン

たんぽぽの知恵

d0189675_81792.jpg


次男が 国語で学び中

たんぽぽは、黄色い花を咲かせ
散った後、一度地面に横たわる、
その間は、じっくり力を蓄えて

軸をうんと伸ばし、背を高くして
落下傘の形をして種を飛ばす。

うんと高くするのは、たくさんの風にあたるようにと・・・

これがたんぽぽの知恵



家庭訪問も終わる。
[PR]
by 201010kominka | 2010-04-28 07:59 | ライフ

A runny nose

イコール = 腰のない鼻(?)

長男が、レッスン始まるや否や、鼻をかみに立ち上がった、

その時、先生が 「 Oh~ A runny nose !? 」

「 ん? 」 と私・・・

鼻水のことを ” A runny nose ”

とは 面白いや~ ^^

d0189675_7593377.jpg


More
[PR]
by 201010kominka | 2010-04-27 07:58 | チルドレン

ええな~~~~

d0189675_7574296.jpg


横浜市港北区 の城郷小学校に、
俊輔と、地元の波戸選手が行った、というニュース!
ウラヤマシイ====



淡路にも来て~~~~~~~
[PR]
by 201010kominka | 2010-04-23 07:56 | サッカー馬鹿

新芽がめぶく頃

d0189675_7555072.jpg


冬に買ったもみの木も、
部屋の観葉植物も、
新芽が出てきています。

桜のようですが、庭の梨の木の花
[PR]
by 201010kominka | 2010-04-22 07:54 | ライフ

続・奈良

d0189675_8172188.jpg


3人の中では小さい頃から委員長的・ナビ約の友だちにお任せして

案内されたのは、世界遺産 春日大社

パワースポットですね~、心を清めに

かわいい鹿のおみくじ、

なんと私は、大吉でした!

おみくじは持ち帰り。。

お次は、

東大寺を目指し、近くには

校倉造(あぜくらづくり)の高床式倉庫で有名な、「正倉院」
(社会の教科書に出る!子供たちに見せないと~とパチリ)

や「興福寺」



d0189675_827082.jpg


お水とりで、有名な 二月堂

一度はお水とりを拝みにきたい、と前々から言ってますが

寒い時期なので、なかなか・・・

友だちと、「次はどこにする?」 といいながら

「私、90歳で南極 とか夢やねん」

と しゃべりながらも、長い階段上りには~は~と、「足痛い」

「あんた~、その前にもっと鍛え~や~」 と、神戸在住者から。

淡路は運動不足やで~~~

気がつくと 山の上、景色がいい!


d0189675_8184982.jpg


春日から、長い道のりを歩くこと、約二時間

辿り着いたのは、角がシンボル!? 東大寺~~

小学校の修学旅行に来た思い出がよぎり懐かしんだり、

改めて、あまりのデカさに 圧巻 ・ 鳥肌。

お昼がすっかり遅くなり、でも妥協せずに辿り着いた

茶がゆ屋さん

外でお花見しながらの ”茶がゆ弁当 ” なんと 3150円

お花見と美味しい空気代か・・・

それから ” ならまち ”をぶらぶら・・・まちやも楽しかった。

前々から行きたかった友だちの友だちの人気カフェ 「 カナカナ 」 さんへ も。

堂本剛くんファンかな?的な子も多かったよ~、若い女の子とともに並んだわ~

d0189675_82845100.jpg



お土産もたんまり、満足。

しかし、何を言っても 天候が最高だったな~

私達3人旅は、いつも晴れ、

きっと私以外のふたりは強烈な晴れ女か。
[PR]
by 201010kominka | 2010-04-14 08:15 | ボヤージュ

奈良名所

d0189675_8211833.jpg


この景色、 「 わ~~~!鳥取砂丘みたいやな~! 」 と言ってたわたし・・・

神戸から 直通電車が開通し、近鉄奈良駅まで
一時間半でいけます。
天候にも恵まれて、お花見もできて 最高の一日でした。

d0189675_8224044.jpg


d0189675_8225811.jpg


More 奈良、といえば
[PR]
by 201010kominka | 2010-04-13 08:20 | ボヤージュ

女性の方へ

d0189675_754282.jpg


最近 淡路の 『 ココロとカラダを育むサッカースクール』 で出会いました、
神戸から淡路に移住してきた自然治癒力学校の 『 おのころ心平さん (Click!) 』 ( ←見てね!)
(スポーツ選手のケアも沢山されているようです。)

そう、そこで出会った ” 酵素 ”
酵素パワーについてもいろいろ聞き、タイムリーにいろんなことが重なりました。

今月に入って、私や子供、夫に口内炎や口の周りに吹き出物が多くでき、
変わったことといったら、・・・毎日のジュース生活も1カ月・・・
毒素が出ているのかな~
この本をみていたら、口の周りにできるのは胃・腸の不調
「 聞いてないよ~ !」 という状態のときに出る、ようです。

いいもの取ってるせい?かな・・・
慣れてくるといいのかな。
吹き出物は今はおさまってます。
それでも毎日、長男と夫のリクエストで作っているジュース。

また報告します。
[PR]
by 201010kominka | 2010-04-08 07:51 | セレクト

お手伝い

春休み、励んだお陰で
かなり貯蓄がアップしましたね~

上は、長男

下は、次男

次男、足し算合ってるか?


d0189675_1713568.jpg

[PR]
by 201010kominka | 2010-04-07 17:12 | チルドレン

次男のうそ

d0189675_17145815.jpg


エイプリルプールということで次男もうそついた、という・・

今日サッカーして遊んでるとき

従兄弟の五歳児に

「オレ、ワンバウンドリフティング100回できる!」
って、うそついた、

と自慢気な次男。
[PR]
by 201010kominka | 2010-04-01 17:13 | チルドレン