ケセラセラ

nopasanada.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009.夏 キャンプin高知

山の奥深く
そこはネッシーが出そうな・・・大きなダムです。

d0189675_1027373.jpg
d0189675_10271824.jpg
d0189675_10275478.jpg


d0189675_1028528.jpg
d0189675_10291922.jpg
d0189675_10294047.jpg


d0189675_10302435.jpg
d0189675_10303548.jpg
d0189675_10304737.jpg



d0189675_10311583.jpg
d0189675_1031302.jpg
d0189675_10313993.jpg

[PR]
by 201010kominka | 2009-08-22 10:22 | キャンプ

夏の夕暮れ




d0189675_1020267.jpg
明日から6日ほどお盆休みです。
いろんなニュースが飛び込んでくる中、
気を付けて帰省しないとですね。

ここのところ自分の中でふっ切れたものがあって
今までよりも気楽に過ごせています。
もんもんとしてどうしようもなく
ふさがれているようなときは本当にしんどいね、
なかなか思うようにそうできない・・・
でも自分から出向いて前進することで扉が見え
そこをくぐると す~と抜けていくような感覚を味わう。
これも時期があるのかな・・・

今回の ”吹っ切れる” は、そこで止まっているとは思わない
前向きな意味だと 信じることにしよ。
[PR]
by 201010kominka | 2009-08-11 10:18 | サンセット

2009.夏キャンプ・2

d0189675_7591068.jpg


子供たちは、食器洗いに、水くみ、それから野菜を切ったりお買いものまで
意欲的に取り組んでくれます。
4年生の男女となると 美妙な距離感もあるのだが
赤ちゃんからのお付き合い、親戚感覚のような感じで
いつまでも仲良く。

d0189675_7593161.jpg
d0189675_7595361.jpg



夜は、淡路牛と阿波尾鶏、そして魚介類、淡路玉ねぎなどのBBQ

朝は、ホットケーキとそうめんとおにぎり

外の空気を吸いながらの ”そとご飯” は美味しいね。


d0189675_801848.jpg
d0189675_803798.jpg



海の家では、やっぱり かき氷はサイコー!

そして恒例の・・・

d0189675_813252.jpg
d0189675_814327.jpg



d0189675_821240.jpg
d0189675_822228.jpg

[PR]
by 201010kominka | 2009-08-10 07:54 | キャンプ

水野作文

長男の作文が貼り出されている、
市の小学校4年生、学校から3名ずつ
先日見学に行った 浄水センターの感想作文
市の大きなショッピングモールに貼り出されている。

「 人は三日 水を飲まないと死ぬそうです、 」
という書き出しから・・・

横浜の大きな鶴見川のことや、前に住んでいた
近くにあった浄水場のことを書いたりしてたからかね?

16日までと聞いて今日しかない、と
この大雨の中、行ってみる。

d0189675_7153789.jpg

[PR]
by 201010kominka | 2009-08-10 07:14 | チルドレン

友だちと夏キャンプ

南あわじの じゃのひれキャンプ場にて

d0189675_1003823.jpg




近くの伊琵海岸にて海水浴・・・

d0189675_1005840.jpg

[PR]
by 201010kominka | 2009-08-09 09:59 | キャンプ

ひっつく

朝6時半に起きて
二人で着替えて、
ビーズクッションに寝転び
マンガを読む姿。

次男は長男にべったり。
d0189675_7173177.jpg

そっくり

何のマンガって
私のお土産もう1つ、
子供たちの大好きな
「イナズマイレブン」の
コミックを買ってきたら

二人でケラケラ。
[PR]
by 201010kominka | 2009-08-03 07:16 | チルドレン