ケセラセラ

nopasanada.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

梅の季節

d0189675_8321420.jpg


近くの有名な枝垂れ梅、
梅のシャワー~、お見事!!
年々有名な観光スポットになりつつある民家の植木
ただその一本の梅の木を見ようと、大勢の人が訪れる片田舎の一軒家。
昼間と夜はまた違う味のようです。
私はまだ行ったことがないですが、
これは弟が撮影したのを頂いた。
カメラ好きにはたまらない・・・?

さて、、もうこの雨で散っていくのでしょうか・・・
[PR]
by 201010kominka | 2009-02-25 08:31 | ライフ

ランチ

お泊まりの際に頂きました、
プライベートランチ

色んな種類の蒸し野菜に、ブロッコリーのリゾット

そして、吉田豚の味噌マスタード焼き を
美味しく頂きました。

お手軽にすいすいと毎日美味しい食事ができるといいなー、
毎日のメニューはワンパターンがちだからね…

d0189675_8174540.jpg

[PR]
by 201010kominka | 2009-02-25 08:16 | シェア

モーニング

横浜でいつも泊めてもらうお宅へ
私は気安く親戚の伯母さんさんが泊まりに行くかのように
お邪魔する。

食事にもいつもお気遣い頂き
先日作ったお味噌の麹を使った
手作り甘酒を頂きました。砂糖なくてもほんと甘くて美味しい。
スコーンはパワーのある即興詩人の天然酵母

d0189675_8161825.jpg

[PR]
by 201010kominka | 2009-02-25 08:15 | シェア

綺麗だどー

d0189675_8144810.jpg

早朝5時半起きで寒かったけど、静岡は晴天

お陰で素晴らしい富士山を見ることができた。

新幹線車内で歓声が~

今朝の清んだ空気と気候で聳え立つ、マウント富士!

これは縁起がいいかもー
[PR]
by 201010kominka | 2009-02-21 08:13 | ライフ

綺麗だどー!

早朝5時半起きで寒かったけど、静岡は晴天

お陰で素晴らしい富士山を見ることができた。

新幹線車内で歓声が~

今朝の清んだ空気と気候で聳え立つ、マウント富士!

これは縁起がいいかもー

d0189675_7241463.jpg

[PR]
by 201010kominka | 2009-02-21 07:23 | ライフ

ワインと

d0189675_813189.jpgうちに手伝いに来てもらっている従弟の
お嫁さんのまみちゃんから、

手作りチョコ(義理)を頂きました。

タルト入り生チョコと、

チーズケーキ

子供たちと夫へ、だと思いますが、
私もワインと共に楽しみ、頂きました。
[PR]
by 201010kominka | 2009-02-15 08:11 | シェア

手作りチョコ


d0189675_830855.jpg

今年は、シフォンケーキのミントさんのバレンタインケーキを注文し夫に・・・
と言って、軽いので私もパクパク頂き・・・^^;
今日は次男は発表会があって幼稚園へ・・・
女の子や園長先生にもらい、それに、うちにまで届けてくれたりで合計7個ゲット、
兄は、私、おばあちゃん、ゆうこちゃん、ひなちゃん・・・と身内ばかりの4個
男の子は、やっぱり欲しいものなんやろうね、
次男が女の子のもらったのは羨ましそうで・・・
そして、子供たちは作りたい!というので久しぶりに一緒にお菓子作り、
やはり素材にこだわり、コープ自然派で購入した
クーベルチュール アメール(Couverture amer)の
ミルクチョコレートとブラックチョコレートの二種類を使い、生クリームはよつ葉。
甘~い香りの時間でした。

d0189675_8302383.jpg

[PR]
by 201010kominka | 2009-02-14 08:29 | ライフ

紅茶

d0189675_8105339.jpgインド カルカッタからのお土産です、

私がショウガラーだというので、
オーガニック インディアティーのジンジャーを
セレクトしてくださいました。

味はハーブが効いたオーガニックを感じるお味、
私のジンジャーシロップを加えて
飲んでみました。
[PR]
by 201010kominka | 2009-02-13 08:09 | シェア

にんじんケーキ

d0189675_890100.jpgお隣さんの三年生の女の子が、
妹やお母さんと作った、と言って頂いたバウンドケーキ

包みを開けると
黒ゴマたっぷり、ニンジンとサツマイモ入りの
ヘルシーケーキでした。

朝食に頂きました、
息子たちも美味しい、と言ってあっという間。

女の子のご家庭らしい、ほのぼのを頂きました。
[PR]
by 201010kominka | 2009-02-12 08:08 | シェア

里芋グラタン

d0189675_872248.jpg普段、グラタンなんぞ滅多作らないのに、
里芋を美味しく子供たちにも
食べてほしいので作ってみた。
動物性を極力控えて作ったグラタン

牛乳を豆乳にし、
お肉は使わず。
上に、玄米餅を乗せてみた。
[PR]
by 201010kominka | 2009-02-12 08:06 | ライフ