ケセラセラ

nopasanada.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

凧揚げ

風邪やインフルエンザから立ち治った園児との父親参観日。
そしてまだまだ参加できなかった園児もいる中、
今日は3~4度くらいの寒い中、凧揚げ大会です・
少しだけ長男と見に行ったけど
雪山にいるかのような冷え方
耳がジリジリちぎれそうな感じ・・・
レディは大喜び。

d0189675_8321028.jpg
[PR]
by 201010kominka | 2009-01-24 08:31 | チルドレン



日中は温かかった今日、
東京のお客様をお招きしました。
大阪市内で舞台公演中、合間をぬってアクティブに行動されてて
遥々、ド田舎にお越しいただき、日常生活のギャップを感じられます・・・
素晴らし~い!
お昼は毎度、近くの眺めのいいカフェへ・・・
私たちの何変化のない日常に、お会いできてほんとうれしかったです、
ありがとうございました。残りの公演、がんばってください!
私たちはほんとスローライフですね・・・
[PR]
by 201010kominka | 2009-01-23 08:27 | ライフ

生姜ra-

最近巷でも人気の生姜
生姜関連商品が沢山出ているみたいですが、
私は手作り生姜シロップを紅茶に入れて飲む
ヨガの前に飲んで行ったところ
曲がる曲がる!
身体の違いを感じる~
そして次の日は必ずしも筋肉痛になっていたのに、
今回は筋肉痛なし!
身体が軽い!
喜びを感じ、ハマる。
生姜、わかっていたものだけど、
実感することが大事。
d0189675_822246.jpg

[PR]
by 201010kominka | 2009-01-22 08:20 | セレクト

ミュージック* 土岐麻子

d0189675_8335525.jpg
「 TOUCH 」


本人出演が話題となったユニクロTV-CM ソング「How Beautiful」をはじめ、
通をも唸らせたNISSAN 新型TEANA TV-CM ソング「Waltz for Debby」など、
話題のタイアップ曲も収録!
川口大輔、奥田健介(NONA REEVES)を共同プロデューサーに迎え、
土岐麻子の歌声を120%開花させたボーカル・アルバム。
くるり岸田繁、松本良喜、スウェーデンの天才SSW ヨハン・クリスター・シュッツ など、
豪華作家陣の書き下ろし楽曲に、土岐本人のファンタジックでちょっぴりシュールな歌詞が
化学反応を起こす!
キリンジ堀込泰行とのデュエット・ナンバー「FOOLS FALL IN LOVE」も注目!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、こっちのFM802にゲストで出演していた 土岐 麻子
名前は聞いたことない感じだけど、曲はFMでよく流れるし
好きな歌であったので、密かに聞いていると・・・
元シンバルス!?
そして父は、ジャズサックス演奏者
すごく気になり始め、パソコンに向かい調べてみたところ
なんと、やっぱり~~~身近な人でした。
シンバルス 沖井くんとは友だち、というか音楽友だちだった。
私が東京に上京してからデビューしたときも新宿タワーレコードに
ミニライブ観に行ったね。
その後、私も出産してライブどころじゃなくなり
会ってないけど・・・シンバルス解散後、沖井くんもソロとして活動中、
土岐さんの癒し系ヴォイスとジャシーなサウンド、すごくすきです、
このニューアルバム、そして真心ブラザーズの「サマーヌード」のカバー
もおすすめです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
cymbals;
沖井 礼二(bass&guitar&leader) 土岐 麻子(vocal) 矢野 博康(drum)
沖井がある夜ふと「こんなバンドをやってみたい」とひらめき夜にも関わらず
矢野と土岐に電話をして強引に誘い「かわいくってイジワルな感じのバンドをやろう。ただしパンク」を
コンセプトに1997年結成。
インディーズレーベルLD&Kレコードからミニアルバム2枚をリリース。
ニュースクール・オブ・ソフトロックの旗手として彗星のごとく登場し、
6月23日ビクターエンターテインメントから「午前8時の脱走計画」で
待望のメジャー・デビューを飾った。 
[PR]
by 201010kominka | 2009-01-21 08:32 | セレクト

初!

d0189675_8324818.jpg


昨夜のアジアカップ予選 イエメン戦は初続き!
憲剛のA代表 初キャプテン

初A代表の乾貴士、
野洲高校優勝時の最優秀選手ドリブラー
二年前の決勝打の動画見てるといつまでもシビレルものがあるよ。
セクシーフットボーラーと呼ばれ、将来代表で10番をつけて立つ存在。
もう、大注目でした!!
ウッチーに続き、応援します!

続いて、金崎夢生(ムウ)
ムウという名前、平成生まれの主張かな・・・若さを感じる。
そして滝川二高の選手が多い。

岡ちゃんはこうして若手をどんどん使う、
そこは今後も注目したい。
[PR]
by 201010kominka | 2009-01-21 08:31 | サッカー馬鹿

使い捨てじゃないカイロ

d0189675_1647525.jpg

毎日愛用の
コーンパック(首用) と、
エネループカイロ
あんか代わりにコーンパックはレンジで温めて
何度も使える必需品。
じんわりと芯から温まります。
サンヨーは、エネループあんかも出してますが
声を大きくして言います!
サンヨーのエネループ電池もいいです
[PR]
by 201010kominka | 2009-01-20 16:39 | セレクト

小さー・・・

d0189675_8294912.jpg


寒い日が続くのでレディに洋服を・・・
やっぱり温かくていいのか、喜びます。
作っている方にかわいいのを頂いたのですが
レディはやはり標準より大きく重いので・・・とほほ
[PR]
by 201010kominka | 2009-01-19 08:28 | ライフ

今日の夕陽

d0189675_8271932.jpg


17:05
雲の動きは早く
風車もよく回る・・・
今日も子供のサッカーへ出動
[PR]
by 201010kominka | 2009-01-15 08:25 | サンセット

黒糖ブロック

高知の日曜市に出ている
手作りブロック黒糖

高知でも砂糖きびが採れ
手作りしているもの。

ブロックを、トンカチでかちわり、

生姜シロップに、ココアに、お餅につけたり

料理に使い、そして、おやつに一口頬張り頂いている。

濃厚だけど、塩気がお気に入り。
d0189675_8252230.jpg
[PR]
by 201010kominka | 2009-01-14 08:24 | セレクト

元旦

d0189675_827581.jpg
高知でお正月

昨夜は、ガキの使いスペシャルで久しぶりに涙を流して笑いました。

明けました2009年 丑年

日本全国で丑年に生まれた人口数は、第三位だそう。

ちなみに、一位は子、二位は亥

南国の太陽があたった干し柿は最高。


d0189675_830915.jpg

毎年お正月に恒例のミカン狩りを
子どもたちは楽しみにしている。
おじいちゃんが育てた4種類のみかん畑で
ハサミをもって。
本当に甘くて美味しいね。

More
[PR]
by 201010kominka | 2009-01-01 08:26 | ライフ