ケセラセラ

nopasanada.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

集い

d0189675_811118.jpg


幼稚園の行事で、お店屋さんごっこというのがある。
先日次男も、お化け屋敷をやった、と聞いて
自分の小さい頃も思い出す。
レストランに、魚屋さんに、折り紙屋さんや、おもちゃ屋さん…

なんかそんな感じの大人になっても楽し嬉しいお店屋さん
女の人たちが集う場所、

嬉しいことに何回目かな?横浜でやらせてもらっていて、
また沢山の方々に会い、沢山のパワーを頂きました。
[PR]
by 201010kominka | 2008-11-19 08:10 | ライフ

親子クッキング

『 淡路ピザ 』

幼稚園の親子クッキングで

市の栄養士さんたちに食育を教わり、
そしていっしょににピザ作り

生地からこねて、
淡路産の玉ねぎ、トマト、おじゃこを使い

もりもり具沢山!

甘くて美味しく次男はペロリと平らげた。

これはバランス十分な一品。
d0189675_813117.jpg
[PR]
by 201010kominka | 2008-11-18 08:11 | チルドレン

誕生日に

d0189675_894156.jpg


今日は朝から、
毎年忘れずバースデーメールをくれる友達が5人
・・・ありがたく何よりも嬉しいです。
今年は、うちの子たちから何もなく
6才の姪っこから、女の子やね~^^
思わぬ手紙をもらって
なんかウルウルきそうにった。
私が好きやという、アラレちゃんのカードも入ってた。
絵の、バースデーケーキを見て
十分お腹満腹になったよ。
お礼に私から、ショートケーキをプレゼント。
けど ”おばちゃん” という響きがかなり気になる年頃
自分が言い出しっぺなんやけど・・・
今更やけど、”ま○みちゃん” に変えようかな…
[PR]
by 201010kominka | 2008-11-12 08:08 | ライフ

シカオでパワー吸収

LIVEはいい!なんでも生は最高~!!
旦那と一緒に、客層も気になるところ、「スガシカオ」
これが年齢層の高さにびっくり、私以上のオバサン方々
がっつりいってます。
それに、ファッションなんかも気になりつつ
スガさんの白いポロシャツはどこのなのか気になりましたが見えません・・・
同世代として、若いエキスをもらいながら、がんばる姿を見て感じ、
こちらもパワーを頂き、そして大変勉強になりました。

ホールといえども
NEWアルバムのファンク色の強い選曲なのか、と思いきや
全体的に”濃厚なライブ”というよりは、
”楽しいライブ”という感じの選曲で!!
ギターリスト田中義人さんのかっこいいギターのバンドばかりでなく、
ソロのアコギコーナーもあって
大好きな「黄金の月」と「春夏秋冬」をやってくれた。
あと、「昔の曲もやります」って言って
大好きな 「ストーリー」とか、「HOP STEP DIVE 」、
「午後のパレード」が出たのには感動した~
気がついたらスタンディングで踊ってた~
音もよくて、たんまり聴かせてくれ大満足です。
ほんまに念願叶った感じかな、
行きたいときには子供が小さくて断念したり
今回、神戸国際だったので”行こう!”って再び思え
チケットはすんなり先行で取れて、何年ぶりかのLIVEで、
それも、初のスガシカオ
10年くらい聴き続けた想い出のストーリーが蘇って
ぐっとくるものがあり、一緒に唄いながらうるうるきた。^^;


d0189675_8335750.jpgd0189675_834974.jpg

More 曲名は
[PR]
by 201010kominka | 2008-11-03 08:32 | ライフ

御参り

d0189675_861962.jpg

久しぶりに神社に参った

祖母の四十九日も終わり
一日参りをするべきだったけど…

身も心も清めに
家族揃って、レディもいっしょに
地元の神社へ

この竹林風景を見ると癒され、なんかパワーを感じる
大きな深呼吸をしてマイナスイオンを吸ってきた。
[PR]
by 201010kominka | 2008-11-03 08:05 | ライフ