ケセラセラ

nopasanada.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

徳島 観戦

d0189675_825539.jpg

土曜日、徳島のスタジアムへJ2の試合観戦
徳島ヴォルティス VS 愛媛FC

子供たちが所属するFCクラブへ徳島より招待がきて
希望者はただ(無料)でバス3台に乗り橋を渡り、連れてってくれた。
家族4人で参加はうちだけだった・・・^^;
馬鹿なサッカー好き親子。
以前、地元の近所の子がヴォルティスで活躍していた頃
中村俊輔率いるレッジーナとの親善試合があって
追っかけた。
なので、ここへ来るのは二度目。

今回観戦した席のB席はなんと芝生
次男はごろんと寝転がったり、
周りから食べ物の匂いがぷんぷんしてきて
食べたい食べたいとそわそわでした。
大勢の子供たちをまとめなきゃいけないコーチたちは大変そうでした。

J2の試合は初めてだけど、なかなかおもしろかった。
結果は、5-0で徳島が勝ち。
[PR]
by 201010kominka | 2008-09-29 08:24 | サッカー馬鹿

夕焼け

d0189675_8354974.jpg

さっき買い物へ行って車から降りてみたら
赤い空と雲が物語っていた
今日も一日変な天気で
大雨が降ったりやんだり、
やんだかと思えば、強風で、空が暗~い一日だった。
田舎の人は天候に敏感。
今日はほんとうに寒い
鍋でも食べたいくらい・・・
今晩は湯豆腐
[PR]
by 201010kominka | 2008-09-26 08:33 | サンセット

水バナ

d0189675_8192386.jpg

ダイエット・・・ (永遠の課題ですな~)
先日、神戸の友達に5ヶ月ぶりに会ってびっくりした。
3ヶ月で5キロのダイエットに成功したらしく
どうやって?か気になるよな、
それは、朝食に水とバナナだけしか食べない、
昼食、夕食は普通に食べていいらしい。
朝から少なくすることで、胃が小さくなり、食べる量が減るよう。

私は逆で、朝はしっかり派、
けどなかなか痩せないや。
やってみる?
いや、今はヨガで・・・
[PR]
by 201010kominka | 2008-09-25 08:18 | ライフ

無事終了


d0189675_821575.jpg

昨日、無事に 今季?、今年?の大仕事
が終わりました。 パチパチパチ~ 
長かったです、お疲れ様でした!!!
三連休に、お彼岸に、と重なった展示会。
今回も課題や、勉強
そして、どんなときも周りの友達に助けられて、
そして、家族たちにも…  感謝です。

夜も遅くなり、子供たちも待ち遠しくしています、
昨夜は長男が、寝る前にぼそりと
「もう神戸行くの終わりよな?」
さみしさから?・・・・
次男には、「さみしかった?」 と聞くと
「ふつうくらい」 と言ってた・・・

まだまだみんな大変です。
[PR]
by 201010kominka | 2008-09-24 08:20 | ライフ

プチLIVE

d0189675_8162891.jpg

先日、神戸のサンホテルロビーでの、
ピアノ弾き語り3人の対バンライブ
菊地威さんが、今度は神戸で。

誕生日が、9月15日のようでうちの長男と一日ちがい。
31歳になられたようです。

前回プレゼントしたリネンストライプのシャツは
休日に子供と遊ぶときに着ようかと・・・

と言ってました。

また淡路でもライブやられるようですよ。
[PR]
by 201010kominka | 2008-09-23 08:14 | ライフ

昨日の夕焼け

d0189675_8264426.jpg


9月もばたばたとあっという間に過ぎていっています。
展示会とイベントで思ったより忙しく、結構キャパオーバーだと
夫と言っております。
やらないと気が済まない、せっかちな私についてくる夫も
大変でしょうが、
ここは乗り切るしかなく、
今週末の芦屋でのイベント、どうなるかな~・・・
いつもの我が家のモットー、”結果オーライ”で行きます。
いつもご協力くださる周りの皆様に感謝して・・・
[PR]
by 201010kominka | 2008-09-11 08:23 | サンセット

おみやげ

d0189675_8175564.jpg

小さな小さな青い包みの
おみやげを頂きました。

こんな小さな小さなかわいい贈り物は
初めてだと思います。

これは、親交あるどいちなつさんから
夏休みに行ったアラスカの
角ビーズだそうです。

マンモスかな?
だめだ、アラスカは未知のところ
どんなところかすごく知りたくなりました。

御守りみたいに思えました。
小さい贈り物、かわいいです。
[PR]
by 201010kominka | 2008-09-11 08:17 | ライフ

虫とり風景

d0189675_8114785.jpg

夕方になると、
おばあちゃん家の前で、
子供たちは虫とり遊びに夢中

”たま” (虫取り網のこと) をもって
今は、トンボに
夏休みはセミ

私たちの三日間の留守中、
家族たちに見守られ
おばあちゃんを困らせず
従弟たちとも仲良くできたかな・・・
[PR]
by 201010kominka | 2008-09-07 08:10 | チルドレン