ケセラセラ

nopasanada.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

かごバック



高知の母のお友達の手作りバックを昨年頂いた。
荷物用のPバンドテープで編みこんで作ったバック
夫がいうには、
こんな籠、生まれた時から家にある・・・と。
ほんと実家には籠がいろんな種類、沢山ある。
山へ行く時、畑へ行く時、籠をさげる。
日常的。
籠好きとしては物色してしまう。

これを頂いてからというもの、
使うほどにお気に入りなバックとなる。
海へ行く時、この前のキャンプや、夫がサーフィンに行く時、
そしてスーパーに買い物に行く時・・・
口には針金も入っていて、底も広く深さもいい
大きさといい、頑丈さといい、ほんと重宝している。

d0189675_8364925.jpg

[PR]
by 201010kominka | 2008-07-31 08:35 | セレクト

虫よけ

d0189675_1215959.jpg

コープ自然派で購入したもの
毎年使っているハイパープランツの
ナチュラルアロマスプレーフォースキンと、
アンチーMエッセンシャルオイル(室内アロマ)。

ユーカリ、ティーツリー、レモングラス、シトロネラ、ミント 他、
天然エッセンシャルオイル使用なので
子供の肌にも優しいし、香りよいし。

ミストはまんべんなくスプレーしておかないと
かかっていないところをうまくかまれます。
[PR]
by 201010kominka | 2008-07-30 12:14 | キャンプ

必需品

夏のキャンプといえば、蚊取り線香です。
線香の香りが夏を感じます。
うちではわんこも外に出たりするので
これは必需品です。
この器、お気に入りで、これごと持って行きました。
そして、もうひとつは
先日 I K E Aで見つけた携帯できるライト
物置につけたり、アウトドアーに・・・と書いてありました。
300円くらいで、中に電池を入れます。
手のひらサイズで小さいけれど、これが結構明るくて、
キャンプにいいです!
あとキャンプの必需品といえば 団扇もです。

d0189675_844458.jpg

[PR]
by 201010kominka | 2008-07-28 08:42 | キャンプ

昨日の夕陽

d0189675_84477.jpg


毎朝早朝から、蝉の声と暑さで目が覚める・・・

熱い願い
地元淡路島の高校が夏の甲子園に向けて
33年ぶり二度目の出場をかけて決勝戦まで残ったのに、
夢は散ってしまった・・・
破れてしまった~~~~
バス11台での応援が出て
幼稚園の先生の息子さんが4番バッターで、
活躍中だし、身近な人たちが熱かったので、
わたしもTVで応援してたけれど・・・
長くかけてきた夢が、一瞬で散るという夢・・・

あとに残ったのでした。
[PR]
by 201010kominka | 2008-07-26 08:03 | サンセット

念願の

d0189675_803879.jpg
d0189675_805518.jpg


念願の代表選、やっと神戸で、ラッキーなことに夏休みともあり
チケットをゲットして念願のウッチーの応援に。
北京五輪代表壮行試合、なでしこも観戦できるという
二度美味しいチケット
ウッチーだけじゃなく、ちゃんと選手のこと勉強していきましたよ。
仕事お早く終わらせ、早めに行ったにも関わらず
スタジアム近辺の駐車場のなさにびっくり!
探している間にあれよあれよと時間が過ぎ
なでしこは観れませんでした・・・
チケットはファミリー席をとり、四人で4000円と安いので人気です。
ここのスタジアムは距離感が近くてほんとに見やすいのがGOOD!!
ちょうど右サイドのコーナー近辺の10列目
ウッチーが何度も何度も駆け上がり攻撃するそのシーンを
見れて、本当に幸せでした^^
歓声も多く、人気者です、とくにおばさんに・・・^^;
このスタジアムのこの場所はもう3回目くらい。
加地くんの時もいつもここでした。
右サイド、いい選手ばかりでうれしいです^^


d0189675_759058.jpg



中盤の選手もっと厚くなったらいいのに、
と思いましたが・・・
なので遠藤が必要だったのはよくわかりました。

d0189675_812690.jpg
d0189675_813964.jpg
d0189675_81553.jpg


まあまあ、これで五輪の応援に熱くなりますね~
7番ばかりを追っています
いい笑顔にもう~~ サイコ= ・・・^^;
夢を見そうでした。
ほんと行ってよかった!
チケット発売を教えてくれてアドバイスをくれたY子ちゃんに感謝。
またよろしくね!

帰りは遅くなり、温泉に入って、帰省は12時前でした。
[PR]
by 201010kominka | 2008-07-25 07:58 | サッカー馬鹿

マグカップ

d0189675_842337.jpg


最近おばあちゃんのお話に出逢う・・・
わたしの祖母は二人いる。
その一人のおばあちゃんが今病と闘っている。
そんな矢先で、なんだか不思議な感じがした。
今度、うちのイベントでやることになった映画もおばあちゃんのお話。
そして先日知り合いに勧めて頂いた映画もそう、
公開中の映画 「 西の魔女が死んだ 」  (Click!)

前から気になっていた映画である。
それが、そう東京で親交のあるアートスタジオのK先生が作ったマグカップ
が、この映画で使われているそう!
公式HPを観ていたら、黄色のクローバー柄のかわいいマグに
カモミールティーが入っていた。

この私物のマグも先生作、鳥の模様です。
「暮らしのおへそ」 にいっしょに登場しました。
[PR]
by 201010kominka | 2008-07-24 08:41 | セレクト

ムツゴロウ

次男と夫の合作
みつろう粘土で
次男が作りかけたお魚、
夫の手によりムツゴロウとなる。

d0189675_840347.jpg

[PR]
by 201010kominka | 2008-07-19 08:40 | チルドレン

かぶりもの好き


d0189675_8391921.jpg


パンダめがね~



よく似合うわ・・・・
[PR]
by 201010kominka | 2008-07-17 08:38 | チルドレン

遭遇

d0189675_7564392.jpg


昨日、今日と私は不思議な亀に出会いました・・・

というのは大げさですが、
昨日園へお迎えに行く時、道端でゴタっ!という音
えっ!?とみると、私の横を大きな石亀が歩いている・・・
びっくりして思わず歩いていた小学生に
「カメおるで!」 と言ったけれど反応はイマイチ
カメなんて珍しいものじゃない・・・ってか・・・

今朝、レディを散歩中、またゴトッ!!という音・・・
はっ!昨日のカメだ=
思わずレディに 「 カメおるで!」 といった。
普通にカメが歩く・・・遠い道のりを・・・

今日の空は青かった~
[PR]
by 201010kominka | 2008-07-17 07:55 | ライフ

ならべてみる

d0189675_757482.jpg
次男が連日 海で拾ってきた貝殻
石もいろいろあるけれど・・・
貝を あ~だこ~だと並べてみては、
お母さん、この中で一個あげよか・・・
と言ってくれる。
中には、サザエのふたもあります、
白い巻貝をいただきました。
[PR]
by 201010kominka | 2008-07-16 07:57 | チルドレン