ケセラセラ

nopasanada.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:セレクト( 30 )

パワーミュージック

この前、初めて聴いた 三宅洋平さん

もと、犬式というバンドで、今はソロ活動メジャーデビューしたそうです。

今度淡路に来るかもしれないそうです。

あり得ないけどできるかも!きっとできる!という感じの マラドーナの七人抜き



[PR]
by 201010kominka | 2011-08-02 07:07 | セレクト

Boom!

九州新幹線CM、東日本大震災の影響でほとんど流れることがなかったのに、
ネットで話題となったそう。
この映像を初めて観たとき 無性に元気をもらえ、涙がでた。





九州新幹線CM曲、マイア・ヒラサワさんの「Boom!(ブーン!)」 が発売になりまして
聴くだけで元気になれる曲です。
これ、iPodでぜひ電車の中で聴きたいな。


d0189675_1449498.jpg


「JR九州/祝!九州キャンペーン」CMソング“Boom!”、
「LEXUS CT200h」CMソング“Here I am”の他、
小山田圭吾氏リミックスによる、“It Doesn’ t Stop(Cornelius remix)”、
Ne-yo“Because of you”のカバー曲等を収録した、
5曲入りスペシャル・ミニ・アルバムがリリース!
[PR]
by 201010kominka | 2011-05-17 14:51 | セレクト

みなさんにおすすめします

d0189675_1220860.jpg


ひらやませいこさんのお話し、という記事を読んで
確信に至ったのでこちらに書きます。

「月経血コントロール」というのは、生理の血を自分の意識でとどめておいて、トイレに行った際に出す、というもの。
そんなこと出来るの?と最初はだれもが思いますよね、

「昔の女性はみんなそうしていたし、本来その筋力は持っている。今、その感覚は衰えているけど(退化しているけど)、ちょっとした意識の持ちようで誰でも出来るようになります。鍛えるのはインナーマッスル。
なので、肉体的なトレーニングというよりはイメージ。
それと簡単な体操、といっても呼吸法みたいなものを習得するだけ。」

そう言うひらやまさん、今やいちまいのナプキンも使わないそう。


それに布ならまだしも問題は紙ナプキン。

素材は紙(パルプ)30%と石油由来成分70%。パルプを作るため、よその国の森林を伐採しまくっている。
二酸化炭素を吸収してくれる木を伐採すると、ますます温暖化に加速がかかるというのは周知のこと。
石油においてはピークオイルを過ぎた今、石油に依存するのは余りにも危うい。
それにそんな薬品を粘膜に当てていると、いろいろな弊害が起きそうだ。

紙ナプキンに使われているポリマーと保冷剤とは同じ成分なんだそう。
血や水を吸って冷えきったポリマーを当ててるなんて、すごくすごく身体に悪い。

“冷えは女性にとって大敵”というのは周知のこと。

そして、尿漏れで困っている70%は女性でそれも年々低年齢化している。
CMでも商品の宣伝をしているのは30、40代くらいの女性だ。

吸水性抜群の紙ナプキンを使い続けることによって、備わっている感覚が麻痺してしまい、よって必要なくなってしまった筋肉が、そういった尿漏れや脱腸よろしく脱性器(子宮)というおかしな病気を生み出している、と考える専門家もいる。


例えば、生まれ落ちた瞬間から紙おむつのお世話になり、3才くらいでおむつがとれて、女の子の場合は9才くらいで初潮が訪れ、あいだおりものシートなるものも使い、尿漏れシートも使い、やがて閉経し、行く末は大人用紙おむつで終焉を迎える。


それにその間出し続けるゴミの量たるや・・・。
燃やしたところでダイオキシンだし、どうやら「便利」以外メリットはなさそうだ。

現在、布ナプキンを使っている人の割合は約0、01%、有機農法で野菜を作っている人は1、6%、自然出産の人は4%という、はかなげな数字が出ている。


d0189675_12551383.jpg

ジュン2さんにすすめてもらい、私も5クールくらいを迎えます。
最初に聞いていた通り、生理期間は短くなるし、夜に血は出ないし、生理痛は激減するし、
いいことづくし。
洗濯は水を張ったバケツに浸けておくだけ。(水がポイント。お湯だとタンパク質なので固まっちゃいます)
お風呂に入ったときや、朝の洗濯前ににちゃちゃっと洗えばほとんど落ちる。
漬けおき洗剤もポイント。
家族の手前、干すのに気が引ける、と思う方、その考え方って仏教の伝来に関係しているんだそう。宗教と政治って、密接ですねぇ・・・。

よかったんだ~と確信。




みなさんも試してみる価値多いにありますです!!
興味沸いた方は「女は毎月生まれかわる」という本がおすすめだそうです。

d0189675_121981.jpg
[PR]
by 201010kominka | 2010-12-17 08:17 | セレクト

女性の方へ

d0189675_754282.jpg


最近 淡路の 『 ココロとカラダを育むサッカースクール』 で出会いました、
神戸から淡路に移住してきた自然治癒力学校の 『 おのころ心平さん (Click!) 』 ( ←見てね!)
(スポーツ選手のケアも沢山されているようです。)

そう、そこで出会った ” 酵素 ”
酵素パワーについてもいろいろ聞き、タイムリーにいろんなことが重なりました。

今月に入って、私や子供、夫に口内炎や口の周りに吹き出物が多くでき、
変わったことといったら、・・・毎日のジュース生活も1カ月・・・
毒素が出ているのかな~
この本をみていたら、口の周りにできるのは胃・腸の不調
「 聞いてないよ~ !」 という状態のときに出る、ようです。

いいもの取ってるせい?かな・・・
慣れてくるといいのかな。
吹き出物は今はおさまってます。
それでも毎日、長男と夫のリクエストで作っているジュース。

また報告します。
[PR]
by 201010kominka | 2010-04-08 07:51 | セレクト

ハーブティー

d0189675_8113195.jpg

ドイツから、ホメオパシー
咳肺対策ブレンドのハーブティー

ボダムのポットで。

最初、飲みにくい、と思ったけど
後味、ほんのり甘く
喉が、すーっとして
1日何回も飲む。

長男はかなり効いたらしい。
[PR]
by 201010kominka | 2010-01-20 08:11 | セレクト

モッフル

d0189675_834116.jpg

お餅は太る?
いや、その概念を ”身体を温める ” ということに
ここのところお餅がお気に入りで
次男に母乳をあげている時以来かな
おモチにハマる。
朝食にお餅を食べ出してからもうどれくらいかな…

中でもお気に入りは、
玄米もちと、よもぎもち

これは、玄米よもぎもち
合体型
これをモッフルにして、
白餡ペーストや、きな粉で食べる。

あとは、たんぽぽコーヒーに豆乳を入れて。
これが最近のお気に入りモーニング
[PR]
by 201010kominka | 2010-01-10 08:33 | セレクト

紫蘇ジュース

d0189675_833188.jpg

夏になると、胃の調子を崩しやすい、

夏恒例の、紫蘇ドリンク!

横浜のcotocotoさんお手製の紫蘇シロップで

毎年乗りきれています!

ありがたい。

お水で割ったり、ペリエで割ったり。


[PR]
by 201010kominka | 2009-07-26 08:32 | セレクト

頂き物

d0189675_8152186.jpg


抹茶好きの私にと
麻布十番 『 梅芯庵 』の
こちらは抹茶ケーキ を東京お土産に頂きました。

和洋のバランスよいハーモニーを感じるお菓子が特徴で、
濃厚でいて、バランスよいお味です。

ここの、
チーズケーキ饅頭も好きですし、

焼梅湯も頂いたことがあります。

高島屋フーズに入っています。
[PR]
by 201010kominka | 2009-06-18 08:14 | セレクト

ビッグです!

d0189675_8182524.jpg


今が旬のびわ
東京の方から贈られてきたびわが
千葉房総のもので、こんなに大きく!!初めてみました。
瑞々しく、美味しく頂きました。
淡路もびわがよくとれ、
そして高知のお父さんの手作りびわも
甘くてほんと美味しく、いつも沢山贈ってくれる。
[PR]
by 201010kominka | 2009-06-01 08:17 | セレクト

陶芸

d0189675_8444698.jpg


洲本の陶芸家のおりえちゃんのところへ遊びに
行かせてもらいました。

卵のような形の一輪ざし
をセレクトしました。

そして、
ありがたくお手製の
天然酵母パンを頂きまして
弾力があり塩気のあるハード食パン
美味しいバターと頂きました。


このパンの角をちょっこっと
かじったなーーー!
キャンプ場にいた猫の仕業!
[PR]
by 201010kominka | 2009-05-25 08:41 | セレクト