ケセラセラ

nopasanada.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:チルドレン( 82 )

ビーチサッカー

先生大サービス!!

海水浴してビーチサッカーして、

BBQ というメニュー

子供たちは幸せだな~

d0189675_13135614.jpg


d0189675_13141681.jpg

[PR]
by 201010kominka | 2011-08-07 13:12 | チルドレン

次男の工作

趣味は読書とサッカー、虫と工作が大好きという次男
夏休みに入り、工作ばかり・・・
宿題さておき、工作に励む・・・

輪ゴムを触り始めて、そのうちにカンカン音がして
しばらく一日カンカン音がして
出来上がったのが、コリントゲーム
d0189675_15123868.jpg
d0189675_15124695.jpg


長男に駄目だしくらい、今も進化し続けている・・・

[PR]
by 201010kominka | 2011-07-29 15:15 | チルドレン

修学旅行です

d0189675_1940220.jpg

今日から、奈良、京都
明日は京都、USJです。
なんでUSJ かと思いきや
外国人と英会話して
記念に写真を撮ってもらい
手作りの鶴の御守りを渡すんやそうです。
[PR]
by 201010kominka | 2011-05-17 19:40 | チルドレン

海を走る男

d0189675_21301339.jpg

引越して、海が近くになったので
自主トレは砂浜を走ることに。
[PR]
by 201010kominka | 2011-05-12 21:30 | チルドレン

お手伝い

d0189675_23068.jpg

子供たちのお手伝いも束の間
知らぬ間に、水遊びになっている…
[PR]
by 201010kominka | 2011-04-16 23:00 | チルドレン

長男の挑戦

長男の体力作り、およそ3kmくらい のマラソンで
あれからどんどんタイムアップ
記録更新中。

d0189675_10424312.jpg


終わったら流れる汗。
若いっていいな~~~~~
[PR]
by 201010kominka | 2011-04-14 22:53 | チルドレン

長男のチャレンジ

d0189675_2048942.png

サッカーの練習がない日は、
自ら体力アップのため
グランドに走りに出ている。
大きなグランドなので、一周500mくらいはあるかな、
そこを5周
タイム測ってというので
次男も旦那も私も参戦。

挫折もあるが強くなろう~

のんびりと・・・・^^
[PR]
by 201010kominka | 2011-03-01 20:48 | チルドレン

わかめ刈り

d0189675_20443310.jpg


11月に種付けして
約三ヶ月で大量のワカメができてた。
船で沖へ出て、鎌で刈り取り
湯通し、塩もみまで。
[PR]
by 201010kominka | 2011-03-01 20:44 | チルドレン

玉子にこだわる男たち

d0189675_19401014.jpg

玉子の焼き具合、でき具合に
あーだ、こーだうるさい旦那。
先日、朝っぱらから長男に
スクランブルエッグのかたさの指摘を受ける。

旦那とおんなじやん!
[PR]
by 201010kominka | 2011-02-28 19:40 | チルドレン

次男語録

「 手首をひとさし指でもてる? 」・・・

d0189675_8145690.jpg



長男 : 「 オレ もてる 」


次男 : 「 お父さんと兄ちゃんは、ひとさし指で もてるけど オレとお母さんはもたれへん 」


私 : 「 お母さんとKは、手首太くて指短いねんな」


次男 : 「 お父さんと兄ちゃんは きっちりしとるけど オレとお母さんは ぼんやり しとる ^^ 」


と、種類別?されてしまった~





” ぼんやり ” って~~~~



ずっこけ~~~~



「 お母さんそんなぼんやりなんかしとるか~?!」 と

思わず反論 (汗)



次男と私は血液型も同じで 体格も似ている?のか

いつも仲間扱い。
[PR]
by 201010kominka | 2011-02-24 08:14 | チルドレン