人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ

nopasanada.exblog.jp
ブログトップ

宇宙・・・

先月、信頼のおける方に
「自分のやりたいことがわからなくなっている」 とカウンセリングの相談をした。

外側(他人やマスコミなど)からの情報過多で混乱し、
内側(自分の気持ち)が整理しきれないでいるから・・・

すると、
しばらくの間、何かをやる時や選ぶ時に、

「ほんと~~~にこれが私の欲しいものか?」
「ほんと~~~にこれを私はやりたいのか?」

「誰かの考えではなく、自分の考えに基づいているか?」
「これがやりたい理由や、これを選んだ理由はなんだろう?」

とにかく「自分の心」としっかりコミュニケーションをとって
「自分の気持ちや考え」を明確にしてみたら?



そして「自分の心に反することはしない!」ぐらいのことを思って
自分の行動や反応を振り返った時、どんなふうに感じるのかを観察してみたら?

と、カウンセリングを受けた。

そう決めて自分を観察してみると、新たな視点で見えてくることや
感じる事が必ずあると思う。


自分が本当に望む事を選ぶ時、心が温かくなりホッとする感覚が来る。
この感覚は、それでいいんだよ・・・っていう魂からの合図だそうだ。

この感覚を頼りにすれば、やりたいことかやりたくないことかははっきりわかる。

あとは現状を無視し、望んでいる事が叶ってる状態だけを想像して
ワクワクしてれば宇宙が実現してくれる(by.引き寄せの法則)

だけど、人の意見や顔色を伺ったり、過去の経験と照らし合わせたり、
むやみに未来を心配して頭であれこれ考えたり、

「自分」以外の誰かの事を考えるのに忙しく、
自分のことが置き去りになっていると

「自分」の「今の気持ち」がどれなのかがわからなくなってしまうから。。。

たまにはじっくり時間をとって自分の心とコミュニケーションとることは
とても大切な事だと思う。

そして、「自分の心」と対話するプロセスを日ごろから実践し
それが習慣化できると、占いもカウンセリングも全くいらなくなるという。


波動引き寄せの法則。
自分の信念、やりたいことを描くこと。

どんなことでも、自分から見える事だけ見て判断するのでは
真実を知る事は出来ない気がする・・・



『私は宇宙人になりたいと思っているんです。
地球人を越えたいんですよ。』

と語った鳩山首相は注目している。
by 201010kominka | 2009-11-07 16:18 | ライフ