人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ

nopasanada.exblog.jp
ブログトップ

寒いわ、熱いわ

雪の降る中、朝から夕方まで終日 次男のサッカー応援で
身体を動かしてないと凍えそうな、声出してないと震えそうな
そんな強烈な寒さの中、父兄もコーチも応援してたわ。
次男も二年生みんなも寒い中、3年相手にようがんばってたけど
その裏で、歴史的初の決勝戦にいった兵庫の滝川第二の試合が~~~
ワンセグで観ていたお母さんたち。
私は6時からの再放送を観ることにしてたので、聞かないように・・・・
考えたら忙しくて今年ほど高校サッカーの試合を観てない年はない、くらいやわ。
日本代表より高校サッカーが面白いで。

寒いわ、熱いわ_d0189675_85993.jpg


最後まで強かったな~~

滝二チームのテーマは 十一人の心 と書いて 「志」

久御山のテーマは、苦しい時こそ笑顔で。

両チームとも、サッカーが上手い、攻撃力があるというより、

心の強さを感じたな~


滝二の監督は、努力49%、人間力51% を教えてきたという、就任3年目での優勝!!


「 兵庫の子供たちに夢を与えられた! 」 という監督の声に


思わず


「 兵庫の子供たち、ってあんたらのことやで~!! 」


と雄叫びの母(私)。




目指すは、滝二!! という子(親)はこの辺りにはわんさかいる。

日本代表選手も、加地くんに、岡崎に・・・・

最近、うちの子らのサッカークラブにコーチにきているNコーチも
滝二で岡崎選手と共にしてた人で
東京の体育大を出て、地元に来ておる。
滝二へ行って欲しい子供たちの為に・・・みたい。
そのNくん、最近発覚したんやけど、私の専門学校の恩師の甥になる、って
先生から連絡着た。



「 え~~~!? 世間せまいわ~~~~~~ 」



というこのことば、新年二度目。
by 201010kominka | 2011-01-11 08:16 | サッカー馬鹿